趣味の五月雨

オーボエ日記

オーボエを好きでブログをやってます。

シエナ・ウインド・オーケストラの演奏会に初めて行ったお話

 

今年のクリスマス・イブ。

初めてシエナ・ウインド・オーケストラの演奏会に行ってきました。

 

場所は文京シビックホール

19:00の開演です。

 

できるだけおしゃれして行こう!

と意気込んで会場に着くと…

 

 

意外にみんなラフな格好なのね。

 

 

そんなことを考えながら1F後方席に座ります。

 

 

そして開演。

 

 

音楽的な部分を語れるほど精通していませんが、

音の厚みがとにかく凄い…

プログラムの大半が「ブラスの祭典」から演奏されていたため、

クラシック初心者の私でも楽しめました。

 

 

そして指揮者の佐渡裕さん。

これでもかと言わんばかりに風格を感じました。

 

個人的一番の演奏は風紋でした。

緊張感とクールな曲調にやられました。

いつかは自分でも演奏したい曲です。

 

また演奏もさることながら、

お客さんを沸かせる・楽しませる技術にも圧巻です。

 

そして最後は「星条旗よ永遠なれ」

楽器を持ってきたお客さんと一緒に演奏する。

盛り上がりは最高潮でした。

 

最高のクリスマスプレゼントになりました。

この演奏会の経験を少しでも自分の練習に活かせるように頑張るぞ!